スキップしてメイン コンテンツに移動

「実名かどうかにかかわらずコメントするし、・・・」と言ってる通り、実名が 匿名性の排除になってるとは限られない。

「実名かどうかにかかわらずコメントするし、・・・」と言ってる通り、実名が匿名性の排除になってるとは限られない。


以下の部分も興味深い。
「常に監視の存在が明らかである環境では、次第に人はその環境に慣れて、監視があるとしても悪い行いをするのだという論文もある。」
http://cpplover.blogspot.jp/2012/07/blog-post_29.html

コメント

  1. G+ にアカウントのある人しか、YouTubeにアップロードできなくしたらどうなるんでしょうかね

    返信削除
  2. ギズモが「意味ねーwww」みたいな煽り記事書いたのは知ってるけど……
    http://www.gizmodo.jp/2012/07/post_10661.html

    返信削除
  3. コメントをつけるときに、匿名を選択したとして、その理由の内容を審査した上でコメントが表示されるならばまだしも、「ああああ」とかの理由をいれただけでコメントが表示されるのであれば、なんの抑止力にはならんでしょ。試してないからどちらの仕組みなのか分かってませんが

    返信削除
  4. いや、そもそも「Youtubeが悪質なコメントを防止することを目的として」というのが、周囲が勝手に言ってるだけじゃないの?という話なのですよ。

    返信削除
  5. G+はFacebook対抗→G+との統合強める→YouTubeをFacebookみたいにしたいのか!
    みたいな?

    返信削除
  6. そうそう。そもそもここ「実名(real name)性」じゃないし。common name だもんね。

    返信削除
  7. 実名とは言ってなくて。 コメント欄の改善が目的とのことですよ。
    --- 引用 ---
    噂の発端となったのは、6月末に開催されたGoogleの開発者向けイベント「Google I/O」でのワンシーン。イベント参加者の一人が、「ネガティブなコメントにどのように対応すれば良いか」という質問を投げかけたところ、YouTubeプロダクト主任のDror Shimshowitz氏は次のように答えた。

    <http://estorypost.com/web/youtube-needs-comments-overhaul/>

    返信削除
  8. 村下雅之 おーなるほど、根も葉もない想像ってわけじゃないのですね。

    返信削除
  9. DVDのリッピング違法化によって、どれだけYouTubeへの違法アップロードが減るのかに興味ありますが、匿名アカウントでのアップロードが可能の現状では、減らないのではないかと思っています。

    返信削除
  10. なるほどー
    個人的にはチャンネルを複数開設できるようにして欲しいですw
    今だとGoogleアカウント自体を複数作るしかないので。

    返信削除
  11. DVDリッピング違法化は、ユーザー側には刑事罰無いですし、海外ユーザーのアップには適応不能ですからねぇ……

    返信削除
  12. 日経新聞 「お気に入り集めDVD CCCが新サービス 」 
    <http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD270GY_X20C12A7TJ1000/>
    ソースの裏取りはしてません。
    このビジネスが当たるのかわかりませんが、過去の音楽MVがYouTubeで楽しめることは、ビジネスへの阻害要因になると考えるでしょう。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの 端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくして からもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G...

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G Suite」を疑うべし。 このエラーが出始める前に「Apple Push Notification Service certificate expiration」というメールが届いていました。本文には“Revoking or allowing this certificate to expire will require existing devices to be re-enrolled with a new push certificate.”とか“Please contact your vendor to generate a new request (a signed CSR), then visit https://identity.apple.com/pushcert to renew your Apple Push Notification Service certificate.”などと書いてあるのですが、Apple Push Certificates Portal を開いてもなにを何をアップロードすればいいのかサッパリわからない。 更新しろというカウントダウンメールが次々届くのですけど、意味がわからず放置していたんです。そしたら iPhone 5s で「Google+」のアプリを開くたびにこの図のような「端末のポリシー違反に関するお知らせ」というエラーがやたらと表示されるようになってしまいました。 なんかのバグかなあ? と思い我慢していたのですが、「Google+」以外の「Gmail」や「Keep」などのアプリで、しかも別の iOS 端末でもエラーメッセージが出るようになりました。「Gmail」アプリには複数のアカウントを登録してあったのですが、このエラー以降「G Suite」のアカウントだけが使用不能に。 これはもしかして! と思い「G Suite」の管理コンソールを開いてみたら、右側に赤字で「証明書を更新しろ」という意味のメッセージが(正確な文言思い出せません)。これだ! と思い、あとは指示に従って操作するだけでした。 とはいえ...

緩募:この画像の出典元

緩募:この画像の出典元 たぶん新聞または雑誌からのスキャン画像。アメリカで一般家庭にテレビが普及し始めたのが1950年代で、恐らくそれ以降であることは間違いないんだろうけど。ふつうに画像検索すると「←It's media」って書き足されたやつのが広まっていて、検索汚染されちゃっててわけわかめ。 https://www.reddit.com/r/pics/comments/wxl1a/you_only_see_what_others_want_you_to/