スキップしてメイン コンテンツに移動

自らはネットアンケートに投票を呼びかけ、自派に有利な結果を導きだそうとす る人が、九州電力の「やらせメール」問題や「マスコミの韓流人気捏造」(事実 であるかどうかは知らないが)といったものを激しくバッシングしている例が多 く見られた。

自らはネットアンケートに投票を呼びかけ、自派に有利な結果を導きだそうとする人が、九州電力の「やらせメール」問題や「マスコミの韓流人気捏造」(事実であるかどうかは知らないが)といったものを激しくバッシングしている例が多く見られた。

「正義」という目的のためなら、手段は問わないのです(キリッ

……まあ、よく自己矛盾しないでいられるよって思うよね。
http://d.hatena.ne.jp/fut573/20110819/1313742135

コメント

  1. コレは公平性の問題な気がします。
    アンケートに呼びかけたとして、もし本当は、自分が支持する票がマイノリティだったなら、そのアンケートを呼びかけたのがむしろ仇となって、望まない結果になる、という紛れが存在しますし。
    捏造などは、そういう、一般的な個々人の力の総体ではなくて、特定の場所や人に集中した強い力によって、一方的に嘘をついている訳ですし。
    あ、自らがアンケートを主催して、その数字を操作する、とかであれば別ですけども。

    返信削除
  2. 質問調査って対象に興味がない人や否定的な人の回答を得にくいんですよね…
    "数と正義のパラドクス”ェ

    返信削除
  3. Keisuke TANAKA アンケートの場合「興味がない」人はそもそも回答しないからね。だからボクは、アンケート調査の類はそもそも信頼しない。

    調査手法が明確になっている「リサーチ」だったら話は別。多少のバイアスはあっても、ある程度信頼できる。

    返信削除
  4. なかとがりちゅうせん 権力に対抗するためには、こちらも手段を(ry

    返信削除
  5. 鷹野凌 それが高じると政治になっていくんですよねぇ。
    そうなったら私は忌避しますけども。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの 端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくして からもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G...

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G Suite」を疑うべし。 このエラーが出始める前に「Apple Push Notification Service certificate expiration」というメールが届いていました。本文には“Revoking or allowing this certificate to expire will require existing devices to be re-enrolled with a new push certificate.”とか“Please contact your vendor to generate a new request (a signed CSR), then visit https://identity.apple.com/pushcert to renew your Apple Push Notification Service certificate.”などと書いてあるのですが、Apple Push Certificates Portal を開いてもなにを何をアップロードすればいいのかサッパリわからない。 更新しろというカウントダウンメールが次々届くのですけど、意味がわからず放置していたんです。そしたら iPhone 5s で「Google+」のアプリを開くたびにこの図のような「端末のポリシー違反に関するお知らせ」というエラーがやたらと表示されるようになってしまいました。 なんかのバグかなあ? と思い我慢していたのですが、「Google+」以外の「Gmail」や「Keep」などのアプリで、しかも別の iOS 端末でもエラーメッセージが出るようになりました。「Gmail」アプリには複数のアカウントを登録してあったのですが、このエラー以降「G Suite」のアカウントだけが使用不能に。 これはもしかして! と思い「G Suite」の管理コンソールを開いてみたら、右側に赤字で「証明書を更新しろ」という意味のメッセージが(正確な文言思い出せません)。これだ! と思い、あとは指示に従って操作するだけでした。 とはいえ

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作 品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。 https://www.pixiv.net/discovery