スキップしてメイン コンテンツに移動

こないだブックオフ覗いたら、100円コーナーで大勢の人が立ち読みしてたな あ……たった100円なのに、買わずに立ち読みで済ます人が大勢いるというのも事 実(;^ω^)

こないだブックオフ覗いたら、100円コーナーで大勢の人が立ち読みしてたなあ……たった100円なのに、買わずに立ち読みで済ます人が大勢いるというのも事実(;^ω^)

#気になるニュース #電子書籍 #出版  
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=4606

コメント

  1. 電子書籍は立ち読みができないので、個人的には買ってしまう率が高くなりました。

    返信削除
  2. 本が読みたいというより時間を潰したいというだけかも
    本を買って、寒いからどこか店に入って改めて読むと言うのも
    二度手間だしそもそも持ち歩くの面倒だからな

    返信削除
  3. そうそう。立ち読みできちゃうから立ち読みで済ませちゃってるっていう可能性が高い。立ち読みできなけりゃ、100円くらい払うって人のが多いんじゃないかなあ。

    返信削除
  4. 立ち読みできなければ立ち寄らない

    返信削除
  5. Takashi Ogawa そういう人も多いか(;^ω^)

    返信削除
  6. これだけデフレが続いていても再販価格で守られて、あげくに印刷や紙代のコストアップで値上げが続いているわけで、出版社の思考停止は相当なものですね。

    返信削除
  7. 個人的な感覚では百均で何も買わずに
    眺めているのとだいたい同じかな

    返信削除
  8. 立ち読みできないキオスクとかには雑誌がおいてあるからな

    返信削除
  9. 雑誌はまた違うでしょうねー。読みたいのが一部分だけだったりすると、買わずに済ませちゃう可能性のが高い。

    返信削除
  10. 友だちや同僚との話のネタにするだけなので本自体はいらない、とか

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの 端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくして からもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G...

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G Suite」を疑うべし。 このエラーが出始める前に「Apple Push Notification Service certificate expiration」というメールが届いていました。本文には“Revoking or allowing this certificate to expire will require existing devices to be re-enrolled with a new push certificate.”とか“Please contact your vendor to generate a new request (a signed CSR), then visit https://identity.apple.com/pushcert to renew your Apple Push Notification Service certificate.”などと書いてあるのですが、Apple Push Certificates Portal を開いてもなにを何をアップロードすればいいのかサッパリわからない。 更新しろというカウントダウンメールが次々届くのですけど、意味がわからず放置していたんです。そしたら iPhone 5s で「Google+」のアプリを開くたびにこの図のような「端末のポリシー違反に関するお知らせ」というエラーがやたらと表示されるようになってしまいました。 なんかのバグかなあ? と思い我慢していたのですが、「Google+」以外の「Gmail」や「Keep」などのアプリで、しかも別の iOS 端末でもエラーメッセージが出るようになりました。「Gmail」アプリには複数のアカウントを登録してあったのですが、このエラー以降「G Suite」のアカウントだけが使用不能に。 これはもしかして! と思い「G Suite」の管理コンソールを開いてみたら、右側に赤字で「証明書を更新しろ」という意味のメッセージが(正確な文言思い出せません)。これだ! と思い、あとは指示に従って操作するだけでした。 とはいえ

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作 品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。 https://www.pixiv.net/discovery