スキップしてメイン コンテンツに移動

Nexus 7持ってる方どなたか、これを Playブックスで開いて、SS撮ってあげても らえませんか?

Nexus 7持ってる方どなたか、これを Playブックスで開いて、SS撮ってあげてもらえませんか?

ご協力感謝いたします。
https://play.google.com/store/books/details/%E8%8A%A5%E5%B7%9D_%E7%AB%9C%E4%B9%8B%E4%BB%8B_%E8%97%AA%E3%81%AE%E4%B8%AD?id=Km8QJWCad14C&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImJvb2stS204UUpXQ2FkMTRDIl0

コメント

  1. Tomotaka Sato ありがとうございます!

    返信削除
  2. Shunsuke Shiina そうそう。弾さんのエントリーで、「Nexus 7は縦書き未対応」って書いてあったので「え!?」と思って確認したかったの。

    返信削除
  3. ブラウザーて書いてなかった?
    playのほうでなくて

    返信削除
  4. うむ、Chromeって書いてたと思います

    返信削除
  5. Shunsuke Shiina いや、1個目コメントで貼ってあるSS見る限り、Playブックスで開いて横書きなのよ。

    返信削除
  6. ブラウザーからplayブック読んだでは

    返信削除
  7. いやいや、「Mac/PC版Chromeでは縦書きに対応しているのに Nexus 7 では未対応」という書き方なので、Nexus 7は縦書き未対応、と言ってるのですよ。
    http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51826282.html

    返信削除
  8. 上下のメニューやスライダーから判断するに、ブラウザではなくPlayブックスです(;´Д`) http://dankogai.minus.com/lgyUZPLozHxoj

    返信削除
  9. あ!私は弾さんと同じ横書きだったです…。
    表紙もおかしいので、別postで送ります。

    返信削除
  10. wataru hisano おお、お願いします。中央タップして上下にPlayブックスのメニューある状態でSS撮って頂けますか?

    返信削除
  11. 昨日見たときは小飼弾さんと同じだった筈なんだけど今見たらちゃんと縦書き表示されてた・・・謎すぐる

    返信削除
  12. playブックバージョン2.6.31で正常表示

    返信削除
  13. ご指定の状態で送り直します。

    返信削除
  14. shiro emiya ええええええ!?(;´Д`)

    返信削除
  15. wataru hisano おねがいしまーす。

    返信削除
  16. その間いじったとしたら設定→ユーザー補助の画面の自動回転のチェックを一回外して入れなおしただけだと思うんだけどw

    返信削除
  17. 佐藤雅俊 アップデートの案内は無いようなのですが…。
    Shunsuke Shiina 私も、2.6.31なのですが…。

    返信削除
  18. 佐藤雅俊 おおおお!なるほど!!

    返信削除
  19. 私はPlay ブックス始まって最初から、ずっと縦書きでしたよ。

    返信削除
  20. wataru hisano ありゃ、最新バージョンですか Σ(´∀`;)

    返信削除
  21. だとすると、ストレージにある電子書籍ファイルが古いのかな?それが自動的に上書きされて、横→縦になった?

    返信削除
  22. wataru hisano ダウンロード済み書籍一覧のメニューから[更新]試してみて頂けます?

    返信削除
  23. 佐藤雅俊 リンク先の画像で、「更新」となっているボタンが、
    私は「アンインストール」なので、最新版だと思われます。

    返信削除
  24. 鷹野凌 Google Play Booksアプリ内の、
    書籍一覧が表示されているところで「更新」をしましたが、
    やはり、変化ありませんね…。

    返信削除
  25. wataru hisano あらら……すいません、わざわざありがとうございます。

    返信削除
  26. 鷹野凌 いえいえ。
    私も気持ち悪いので、早く原因と解決策を知りたいです。

    返信削除
  27. ええとね、ウチでやったとき一旦アンインストールしてから
    もう一回ちゃんと日本語のGooglePlayから入れたら直ったよ。

    返信削除
  28. ちなみに こころ はしっかり横表記

    返信削除
  29. shiro emiya 書籍によって違うのか Σ(´∀`;)

    返信削除
  30. あれ?「こころ」と「人間失格」は縦表示です(;´∀`)

    これから、アンインストールと再インストールやってみます。

    返信削除
  31. wataru hisano shiro emiya Playブックスを一旦アンインストール、入れなおしを試してみて頂けます?

    返信削除
  32. 謎…
    昔使ったことがあったからか青空文庫のサンプル版は入ってなかったか1冊あったかな Flankenstein とか入ってる

    返信削除
  33. 「アンインストール」ボタンを押しても、プリインストールアプリのためか、
    完全な削除ではなく、アップデート分だけのアンインストールです。
    その後、「更新」をしてみましたが、3冊とも同じ状態です…。

    返信削除
  34. wataru hisano [設定]→[アプリ]からPlayブックスの[データを削除]を試してみて下さい。

    返信削除
  35. この本で試してみますね。

    返信削除
  36. インストしなおしたら全部縦読みになったよ(╹◡╹)

    返信削除
  37. 何度か閉じたり開いたりしてるうちに、
    3冊とも縦表示になりました!

    返信削除
  38. おお。おめでとうございます。
    (ウチも縦書きでした)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの 端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくして からもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G...

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G Suite」を疑うべし。 このエラーが出始める前に「Apple Push Notification Service certificate expiration」というメールが届いていました。本文には“Revoking or allowing this certificate to expire will require existing devices to be re-enrolled with a new push certificate.”とか“Please contact your vendor to generate a new request (a signed CSR), then visit https://identity.apple.com/pushcert to renew your Apple Push Notification Service certificate.”などと書いてあるのですが、Apple Push Certificates Portal を開いてもなにを何をアップロードすればいいのかサッパリわからない。 更新しろというカウントダウンメールが次々届くのですけど、意味がわからず放置していたんです。そしたら iPhone 5s で「Google+」のアプリを開くたびにこの図のような「端末のポリシー違反に関するお知らせ」というエラーがやたらと表示されるようになってしまいました。 なんかのバグかなあ? と思い我慢していたのですが、「Google+」以外の「Gmail」や「Keep」などのアプリで、しかも別の iOS 端末でもエラーメッセージが出るようになりました。「Gmail」アプリには複数のアカウントを登録してあったのですが、このエラー以降「G Suite」のアカウントだけが使用不能に。 これはもしかして! と思い「G Suite」の管理コンソールを開いてみたら、右側に赤字で「証明書を更新しろ」という意味のメッセージが(正確な文言思い出せません)。これだ! と思い、あとは指示に従って操作するだけでした。 とはいえ

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作 品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。 https://www.pixiv.net/discovery