スキップしてメイン コンテンツに移動

なんか色々動いてるのね。

なんか色々動いてるのね。

Originally shared by Google Japan

秋分の日も近づき、いよいよ秋の季節となってきました。Google+ では、食欲の秋にぴったりなイベントが企画されているので、いくつかご紹介したいと思います。

“大つけ麺博”
本日 9 月 27 日から 10 月 17 日までの間、東京の浜松町駅前特設会場にて、全国から選りすぐりの人気のつけ麺が店が一堂に会するグルメイベント「 大つけ麺博 」が開催され、イベントページ (goo.gl/kgg5W) も開設されています。参加者に、 #大つけ麺博  で写真の投稿を呼びかけています。
https://plus.google.com/u/0/108713812367919840995/posts

“みんなでつくる九州案内”
福岡天神イムズ地下 2 階の展示会場にて、友だちを案内する気持ちで地図をみんなで共有することをコンセプトにした、「みんなでつくる九州案内 」イベントが開催されています。九州の各県に住むアーティストが選んだよりすぐりのお店について、Google+ ローカルページにクチコミを添えて紹介しています。9 月 29 日には、Google+ ハングアウトオンエアを使ったトークライブも行われるようです。(goo.gl/cKhUi)
https://plus.google.com/u/0/117267483545580068594/posts

“九条ねぎフェスティバル”
京都からは、京都の活性化につなげるとともに、「九条ねぎ」を京都の農林水産物を代表するブランドに育成することを目的とした、「京都九条ねぎフェスティバル」が、10 月 20 日、21 日に 梅小路公園で開催されます。全国各地からよりすぐりのラーメン店が京都に集結し、京都産「九条ねぎ」を使ったオリジナルラーメンにより腕を振るう「京都九条ねぎラーメンバトル」も行われる模様です。
https://plus.google.com/u/0/117820396973672859835/posts

この秋、イベントを企画している方は、Google+ のイベント機能を使ってみてはいかがでしょうか?
https://plus.google.com/u/0/108713812367919840995/posts

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの 端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくして からもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G...

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G Suite」を疑うべし。 このエラーが出始める前に「Apple Push Notification Service certificate expiration」というメールが届いていました。本文には“Revoking or allowing this certificate to expire will require existing devices to be re-enrolled with a new push certificate.”とか“Please contact your vendor to generate a new request (a signed CSR), then visit https://identity.apple.com/pushcert to renew your Apple Push Notification Service certificate.”などと書いてあるのですが、Apple Push Certificates Portal を開いてもなにを何をアップロードすればいいのかサッパリわからない。 更新しろというカウントダウンメールが次々届くのですけど、意味がわからず放置していたんです。そしたら iPhone 5s で「Google+」のアプリを開くたびにこの図のような「端末のポリシー違反に関するお知らせ」というエラーがやたらと表示されるようになってしまいました。 なんかのバグかなあ? と思い我慢していたのですが、「Google+」以外の「Gmail」や「Keep」などのアプリで、しかも別の iOS 端末でもエラーメッセージが出るようになりました。「Gmail」アプリには複数のアカウントを登録してあったのですが、このエラー以降「G Suite」のアカウントだけが使用不能に。 これはもしかして! と思い「G Suite」の管理コンソールを開いてみたら、右側に赤字で「証明書を更新しろ」という意味のメッセージが(正確な文言思い出せません)。これだ! と思い、あとは指示に従って操作するだけでした。 とはいえ

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作 品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。 https://www.pixiv.net/discovery