さてさて既存のWeb投げ銭サービスが2つ連続で潰れた後に出てきたこのサービ ス。他社との違いは、なんだかんだで日本ではまだまだYahoo!の利用者がめっち ゃ多いという点。偏見かもしれないけど、Yahoo!のコアユーザーって、まだ SNSは...
さてさて既存のWeb投げ銭サービスが2つ連続で潰れた後に出てきたこのサービス。他社との違いは、なんだかんだで日本ではまだまだYahoo!の利用者がめっちゃ多いという点。偏見かもしれないけど、Yahoo!のコアユーザーって、まだSNSはあまり利用していないんじゃないかっていう気がするんですよね。せいぜいTwitterくらい。そういうユーザーがこういうサービスをどう使うか、正直読めない。
導入先で確定しているのはYahoo!ブログ・Yahoo!ロコ・Yahoo!知恵袋か。
http://web.valuetoss.yahoo.co.jp/valuetoss/promotion
導入先で確定しているのはYahoo!ブログ・Yahoo!ロコ・Yahoo!知恵袋か。
http://web.valuetoss.yahoo.co.jp/valuetoss/promotion
使い方を知らないサービスを投入するときはユーザをちゃんと育てよう(‥ )
返信削除キャリアの支払いに含められるかどうかが成功の鍵のような気がしますね。
返信削除あ、もう1つでっかい違い。Tポイントカードと提携するから、 リアルで買い物して溜まったポイントがそのまま使える という点。既存の他社サービスは、趣旨に賛同したらサービスに登録してクレカ登録してポイント購入して……っていう最初のハードルがとてつもなく高かった。
返信削除