スキップしてメイン コンテンツに移動

このポストを読んでふと思ったこと。Twitter や Google+ でこのおっさんみた いなこと言ってる人がいたら、即座に「それって観測範囲外のこと全く考慮して ないよね」と思うだろうということ。そしてそれは、SNS...

このポストを読んでふと思ったこと。Twitter や Google+ でこのおっさんみたいなこと言ってる人がいたら、即座に「それって観測範囲外のこと全く考慮してないよね」と思うだろうということ。そしてそれは、SNS だから言える特殊事例ではなく、実は一般社会においても全く同じことが言えるのだということ。

要するに「てめーに見えてる範囲内だけのことで安易に世の中判断してんじゃねーよ」ということ。おっさんに限った話じゃなくね。

Originally shared by 大阪のら

仕事してたらへんなおじさんに引っかかった。
他社の人は今日休み?からはじまり
いかに孫社長がすごいか。日本製のブランド衰退
若者の仕事の熱意のなさ。投票するやつの馬鹿さ。
俺みたいな少数の本質がわかるやつは大多数のアホ (テレビのバラエティーばっかりみて政治番組なんてみないお前みたいな奴や)には勝たれへん
ほんまお前みたいな女で携帯うっとるやつなんてなんのプライドも仕事意識もないんやろ、もっと打ち込め!!


とお叱り頂きました。
仕事に打ち込むのを邪魔したのは貴方だし、私はバラエティーみないし政治にも興味あるという本質もみぬけないただ見下したいだけのおじさんの暇を潰してあげる私はまじ女神。

コメント

  1. 相手を見下し、「オノレの価値感外」を否定してしまう奴は、
    自分が見てる他人の視野はオノレの価値感外に伸びてることを
    感じ取れない可哀想な奴が多いと言うのの典型に見える。

    自分自身がならないように気をつけたいものですなぁ。

    返信削除
  2. 人を攻めるということはしないにしても、似たような意識を抱く時は無くはないから、気を付けないとなぁとは思う。
    情弱だなーとか。そういう。

    返信削除
  3. このギャップを埋める方法はないからどうしようもない

    返信削除
  4. こういう人相手にするの、ストレスたまります。せめて自分がそうならないよう気を付けたいものです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの 端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくして からもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G...

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G Suite」を疑うべし。 このエラーが出始める前に「Apple Push Notification Service certificate expiration」というメールが届いていました。本文には“Revoking or allowing this certificate to expire will require existing devices to be re-enrolled with a new push certificate.”とか“Please contact your vendor to generate a new request (a signed CSR), then visit https://identity.apple.com/pushcert to renew your Apple Push Notification Service certificate.”などと書いてあるのですが、Apple Push Certificates Portal を開いてもなにを何をアップロードすればいいのかサッパリわからない。 更新しろというカウントダウンメールが次々届くのですけど、意味がわからず放置していたんです。そしたら iPhone 5s で「Google+」のアプリを開くたびにこの図のような「端末のポリシー違反に関するお知らせ」というエラーがやたらと表示されるようになってしまいました。 なんかのバグかなあ? と思い我慢していたのですが、「Google+」以外の「Gmail」や「Keep」などのアプリで、しかも別の iOS 端末でもエラーメッセージが出るようになりました。「Gmail」アプリには複数のアカウントを登録してあったのですが、このエラー以降「G Suite」のアカウントだけが使用不能に。 これはもしかして! と思い「G Suite」の管理コンソールを開いてみたら、右側に赤字で「証明書を更新しろ」という意味のメッセージが(正確な文言思い出せません)。これだ! と思い、あとは指示に従って操作するだけでした。 とはいえ

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作 品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。 https://www.pixiv.net/discovery