スキップしてメイン コンテンツに移動

mixiやFacebookは基本的に"繋がる"ためには相互承認が必要ですが、Google+や Twitterは一方通行でのフォローが可能です。つまり、サークルに入れる(フォ ローする)ことやサークルから外す(リムーブする)ことへの障壁が低...

mixiやFacebookは基本的に"繋がる"ためには相互承認が必要ですが、Google+やTwitterは一方通行でのフォローが可能です。つまり、サークルに入れる(フォローする)ことやサークルから外す(リムーブする)ことへの障壁が低くなっています。

だからボクは、「サークルの出し入れはご自由に」というスタンスです。そしてそれは他の人に対するスタンスも同じです。サークルに入れたり出したりは、わりとちょこちょこやってます。

投稿内容に対し「嫌だな」と感じた時、絡みが少ない人なら遠慮なくサークルから外します。絡みがある人なら、少し我慢します。「嫌だな」と感じたことを相手に伝える場合もあるかもしれません。それでも何度か「嫌だな」と感じたら、やっぱりサークルから外します。

はっきり言って 嫌な情報を我慢して見続ける必要は無い と思うんですよね。相手をサークルから外せば、相手が自分をサークルに入れていても、ストリームに投稿は流れてこなくなるわけですから。

「嫌なら見るな」です。

コメント

  1. 私は相手に自分が感じた不快感を伝える言葉をうまくえらべないので、わりとさっくりサークルから外したりブロックしたりします

    返信削除
  2. 同意だけど、嫌なら見るなをあえて見てる人がたまにいるのですが、民度があまりにも高すぎて尊敬してます

    返信削除
  3. Takehiro Takahashi 「自分とは意見が異なる」相手は、自分に無い視点を与えてくれるので、精神衛生上問題の無い程度に"見る"ようにしてます。

    返信削除
  4. お互いに評価し合える人と仲良くなりたいよね
    罵り合いとかは非生産的でキライだわさ

    返信削除
  5. pf plumfield 「見せたくない」は非常に難しいですね。究極の解決方法は「投稿するな」ということにw

    返信削除
  6. 世間はさぁ 冷てぇよなぁ…みんな君の思いが…感じてくれねぇんだよ。どんなに頑張ってもさぁ「なんでわかってくれねぇんだよ!」って思う時あるのよね…俺だってそうよ。熱く気持ちを伝えようと思ったってさぁ、「お前熱過ぎる」って言われるんだから。でも大丈夫! わかってくれる人はいる!そう!俺について来い!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの 端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくして からもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G...

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G Suite」を疑うべし。 このエラーが出始める前に「Apple Push Notification Service certificate expiration」というメールが届いていました。本文には“Revoking or allowing this certificate to expire will require existing devices to be re-enrolled with a new push certificate.”とか“Please contact your vendor to generate a new request (a signed CSR), then visit https://identity.apple.com/pushcert to renew your Apple Push Notification Service certificate.”などと書いてあるのですが、Apple Push Certificates Portal を開いてもなにを何をアップロードすればいいのかサッパリわからない。 更新しろというカウントダウンメールが次々届くのですけど、意味がわからず放置していたんです。そしたら iPhone 5s で「Google+」のアプリを開くたびにこの図のような「端末のポリシー違反に関するお知らせ」というエラーがやたらと表示されるようになってしまいました。 なんかのバグかなあ? と思い我慢していたのですが、「Google+」以外の「Gmail」や「Keep」などのアプリで、しかも別の iOS 端末でもエラーメッセージが出るようになりました。「Gmail」アプリには複数のアカウントを登録してあったのですが、このエラー以降「G Suite」のアカウントだけが使用不能に。 これはもしかして! と思い「G Suite」の管理コンソールを開いてみたら、右側に赤字で「証明書を更新しろ」という意味のメッセージが(正確な文言思い出せません)。これだ! と思い、あとは指示に従って操作するだけでした。 とはいえ

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作 品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。 https://www.pixiv.net/discovery