スキップしてメイン コンテンツに移動

こういう「将来ビジョン」って、なかなか伝わってないのが現状なんじゃないか なぁ。

こういう「将来ビジョン」って、なかなか伝わってないのが現状なんじゃないかなぁ。

中国の観光客が日本に来て、秋葉原で最初に買うのは炊飯器です。ならば日本のコメを売ればいい。ところが、日本はなかなか輸出しません。リンゴだってこんな素晴らしい品質のものは世界にない。ミカンもブドウも同じです。牛肉も世界で一番品質管理がいい。

中国には年収1億円の人が約7000万人いて、この人たちはコメから肉からあらゆる日本のものを求めている。そういういいものをもっとPRして、世界で競争していけば、日本の農産物のよさが分かります。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/28981
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/28981

コメント

  1. 放射能飛散前なら、日本の優れた農産物ってのは判るんだけど。
    今じゃね。。。。

    返信削除
  2. 香港の高級住宅街のスーパーには日本製の食品がいっぱいあったよ。びっくりしたのは「サントリーのウーロン茶」のペットボトルを売っていたこと。そっちが本場じゃないの? って感じでした。あとそっくりな偽物を横においてたのはご愛嬌

    返信削除
  3. 原発事故の後、中国の人々が「俺たちの食べてるモノはどうなんだ?」って調べたら、日本で暫定基準値超えだなんだって騒がれている値より高かった、ってな話を見た記憶がありますねw

    返信削除
  4. カナダ人の友達が
    『日本の米の味わいはもっと高くても富裕層は買い求める。
    日本の人口以上に富裕層は世界にいるからジャパンブランドをもっと誇っていいよ政治家以外はね』と言ってました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの 端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくして からもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G...

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G Suite」を疑うべし。 このエラーが出始める前に「Apple Push Notification Service certificate expiration」というメールが届いていました。本文には“Revoking or allowing this certificate to expire will require existing devices to be re-enrolled with a new push certificate.”とか“Please contact your vendor to generate a new request (a signed CSR), then visit https://identity.apple.com/pushcert to renew your Apple Push Notification Service certificate.”などと書いてあるのですが、Apple Push Certificates Portal を開いてもなにを何をアップロードすればいいのかサッパリわからない。 更新しろというカウントダウンメールが次々届くのですけど、意味がわからず放置していたんです。そしたら iPhone 5s で「Google+」のアプリを開くたびにこの図のような「端末のポリシー違反に関するお知らせ」というエラーがやたらと表示されるようになってしまいました。 なんかのバグかなあ? と思い我慢していたのですが、「Google+」以外の「Gmail」や「Keep」などのアプリで、しかも別の iOS 端末でもエラーメッセージが出るようになりました。「Gmail」アプリには複数のアカウントを登録してあったのですが、このエラー以降「G Suite」のアカウントだけが使用不能に。 これはもしかして! と思い「G Suite」の管理コンソールを開いてみたら、右側に赤字で「証明書を更新しろ」という意味のメッセージが(正確な文言思い出せません)。これだ! と思い、あとは指示に従って操作するだけでした。 とはいえ

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作 品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。 https://www.pixiv.net/discovery