スキップしてメイン コンテンツに移動
Blogger で書いてる人いる?

コメント

  1. はい、誰も見てくれないけど

    返信削除
  2. (プロフィールを見て読者登録中……)

    返信削除
  3. あれ…… http://draft.blogger.com/ で追加したのに、リロードしたら消えた。・゜・(/Д`)・゜・。

    返信削除
  4. お、読者になてくれてありがとーん

    返信削除
  5. お、入りなおしたら直った。作業続行。

    返信削除
  6. [わりと使っている人に追加質問]
    使い勝手はどうですか?

    返信削除
  7. うう・・・なんかレイアウトによって読者になるためのリンクが分からないなぁ

    返信削除
  8. わりと使ってるほうだと思うけど、特に悪い感じはしないよう。
    こないだでた動的ビューだっけダイナミックビューだっけ。
    あれがかっこいいけど、ちょこちょこ細かい問題があるかも的な感じ。
    ウィジェットも置けないしー。色々弄れる人なら置けるのかもしれんけどね(´・ω・`)

    返信削除
  9. また消えた。・゜・(/Д`)・゜・。

    返信削除
  10. なんか私の所でも「閲覧リスト」に追加しても消える
    「読者」とはまた別なのかなコレ

    返信削除
  11. リーダーに登録しなおすか……わけがわからないよ。

    返信削除
  12. hiro jeccica アクセス解析ってどんな感じですか?

    返信削除
  13. Analyticsに近い感じだよー。
    あそこまで詳細じゃないけどー

    返信削除
  14. bloggerの使いごこち(ちょい視点が偏ってるけどw)

    ・管理している独自ドメインと関連付けられるのが地味に嬉しい
    ・投稿フォームがやや使いにくい (HTMLがぐっちゃになっちゃう)
    ・設定画面が最初からアクセス解析付というのはさすがGoogle w

    ・ドラッグ&ドラッグでレイアウトを手軽に変更できるシステムは便利

    ・Movabletype形式のblogからインポート/エクスポートするにはコレが便利 (データ1MBまで対応)
    http://movabletype2blogger.appspot.com/

    返信削除
  15. 飛田天 HTMLがぐっちゃになっちゃうのかー。投稿フォームはプレビュー形式とHTML直接編集と 、切り替えれたりします?

    返信削除
  16. はい。投稿フォームは直接切り替えられます。
    HTML直接編集だけなら大丈夫です。(閉じ忘れのxmlチェックもしてくれます)
    プレビュー編集で直接に戻ると、ちょい汚くなって再度直接編集しにくいかんじですねー。

    返信削除
  17. 複数人管理できるらしいのも便利

    返信削除
  18. 実はlivedoorBlogのアクセス解析がダメダメ君(ページ別のアクセス数が判らない、参照元URLは判るけどサイト別に集計してくれない)なので、外部ツール使うよりは引越ししてしまおうかなーと考えてます。

    返信削除
  19. Bloggerと聞くとつい Takashi Kuribo さんを召喚したくなっちゃうの。
    (迷惑ならスルーしてください)

    返信削除
  20. Blogger 使ってまーす。(なんか呼ばれた!)

    返信削除
  21. なるほど!
    http://japanese-bloggers.appspot.com/
    Japanese Bloggers Info
    ここは、日本語で書かれている Blogger ブログを紹介している情報サイトです。現在、1559 個のブログが参加しています。

    返信削除
  22. 鷹野凌 何か参考になったらいいんですが…。

    返信削除
  23. Takashi Kuribo ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

    返信削除
  24. Radha Lakshmi Radha Lakshmi さんが Blogger ユーザーだとは知りませんでした。いつもこっちで植物のこと教えてくれてありがとうございます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの 端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくして からもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G...

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G Suite」を疑うべし。 このエラーが出始める前に「Apple Push Notification Service certificate expiration」というメールが届いていました。本文には“Revoking or allowing this certificate to expire will require existing devices to be re-enrolled with a new push certificate.”とか“Please contact your vendor to generate a new request (a signed CSR), then visit https://identity.apple.com/pushcert to renew your Apple Push Notification Service certificate.”などと書いてあるのですが、Apple Push Certificates Portal を開いてもなにを何をアップロードすればいいのかサッパリわからない。 更新しろというカウントダウンメールが次々届くのですけど、意味がわからず放置していたんです。そしたら iPhone 5s で「Google+」のアプリを開くたびにこの図のような「端末のポリシー違反に関するお知らせ」というエラーがやたらと表示されるようになってしまいました。 なんかのバグかなあ? と思い我慢していたのですが、「Google+」以外の「Gmail」や「Keep」などのアプリで、しかも別の iOS 端末でもエラーメッセージが出るようになりました。「Gmail」アプリには複数のアカウントを登録してあったのですが、このエラー以降「G Suite」のアカウントだけが使用不能に。 これはもしかして! と思い「G Suite」の管理コンソールを開いてみたら、右側に赤字で「証明書を更新しろ」という意味のメッセージが(正確な文言思い出せません)。これだ! と思い、あとは指示に従って操作するだけでした。 とはいえ

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作 品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。 https://www.pixiv.net/discovery