スキップしてメイン コンテンツに移動
やはり長文ポストは、なかなか読んでもらえないのかなー(´・ω・`)

コメント

  1. 長文はブログと同じでコメントがなかなか付かないものです

    返信削除
  2. まあ、読むのにエネルギー必要だしね。

    返信削除
  3. 冒頭1,2行で一度完結⇛詳細の流れになってないと最後まで読まれにくいですよね。新聞の見出しというか広告のキャッチというか。コメもデリケートさが要求されたりして+1する人の方が多かったり

    返信削除
  4. たぶんツイッターの140文字って、日本人にはちょうどいい「ひとかたまり」なんでしょうね。さっき投稿したPOSTの文字数カウントしたら、850文字あった。ツイッターの連続ポストなら10個くらいになるかな。原稿用紙なら2枚ちょっと。

    やはり、どういう文章構成にするか考えず、思ったまま書き連ねるとよくないなー。ツイッターならそれでいいんだろうけど。

    返信削除
  5. PCか、モバイルか、というところでも違ったりする。
    長文、どんとこい、なのはモバイルだったりする。
    PCはなにかといそがしい。

    返信削除
  6. Twitterはもともと英語発なので、漢字という圧縮言語を使う日本では70文字程度が相応しいそうです。

    返信削除
  7. 鈴木雅也 モバイルだと他に目移りしないっていうのはありますね。

    返信削除
  8. 私は読ませていただいておりましたが、
    1 長文が問題なのか
    2 話題がフィットしないのか
    3 長文は投稿時間に対して、レスポンスに時間がかかる傾向がある
    のどれかだと思うのですが、私3かなと思っています。

    返信削除
  9. 頼りない勇者 コメント主体の人はモバイルという印象がありますね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの 端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくして からもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G...

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G Suite」を疑うべし。 このエラーが出始める前に「Apple Push Notification Service certificate expiration」というメールが届いていました。本文には“Revoking or allowing this certificate to expire will require existing devices to be re-enrolled with a new push certificate.”とか“Please contact your vendor to generate a new request (a signed CSR), then visit https://identity.apple.com/pushcert to renew your Apple Push Notification Service certificate.”などと書いてあるのですが、Apple Push Certificates Portal を開いてもなにを何をアップロードすればいいのかサッパリわからない。 更新しろというカウントダウンメールが次々届くのですけど、意味がわからず放置していたんです。そしたら iPhone 5s で「Google+」のアプリを開くたびにこの図のような「端末のポリシー違反に関するお知らせ」というエラーがやたらと表示されるようになってしまいました。 なんかのバグかなあ? と思い我慢していたのですが、「Google+」以外の「Gmail」や「Keep」などのアプリで、しかも別の iOS 端末でもエラーメッセージが出るようになりました。「Gmail」アプリには複数のアカウントを登録してあったのですが、このエラー以降「G Suite」のアカウントだけが使用不能に。 これはもしかして! と思い「G Suite」の管理コンソールを開いてみたら、右側に赤字で「証明書を更新しろ」という意味のメッセージが(正確な文言思い出せません)。これだ! と思い、あとは指示に従って操作するだけでした。 とはいえ

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作 品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。 https://www.pixiv.net/discovery