スキップしてメイン コンテンツに移動

ロシア・トゥデイが、福島第一原子力発電所の現場で地面のひび割れから水蒸気 が噴き出している、と報じたらしい。YOUTUBEに動画が上がってるので見てみ た。

ロシア・トゥデイが、福島第一原子力発電所の現場で地面のひび割れから水蒸気が噴き出している、と報じたらしい。YOUTUBEに動画が上がってるので見てみた。

まず、最初から最後まで見たけど、映像は全て自衛隊や東電が発表した既存のもので、地面から水蒸気がモクモク上がっているような スクープ映像が出てくるわけではない。 ロシア・トゥデイは「作業員が言ってる」という伝聞情報だけで報じているようだ。その作業員の映像や音声が出てくるわけでもない。

解説しているロバート・ジェイコブズ氏。広島市立大学の准教授で、専門分野は 歴史学 である。核兵器の文化と戦争史、米国の冷戦史と文化、科学技術の文化史、ということなので、原子力関連に無知というわけではなさそうだが、原子力発電所の専門家というわけではない。事故以後に大量発生しているニワカ専門家と大差ないのではないだろうか。
http://www.hiroshima-cu.ac.jp/modules/peace_j/content0036.html

ロバート氏:「津波に襲われる前にメルトダウンしていた証拠がいくつもある」
→ いくつもあると言いながら、その証拠はについて一切説明しない。

ロバート氏:「M8の地震に耐えられる設計になっていたが、今回の地震はM9だ」
→ 福島第一原発よりもっと震源に近い女川原発が、なぜ無事なのか?

ちなみに、新たな放射能漏れが大規模に発生すれば、モニタリングポストの値に必ず変化が出るはず。民間含め各種機関が監視している状況下で、そんなことが起きれば隠し通せるものじゃない。
http://muscat.skr.jp/home/hogehoge/mp/

まあはっきり言って、 日本の政府・マスコミは信用出来ない! と叫んでる人が、なんでこの程度の内容の報道を鵜呑みにしちゃうのか、不思議でしょうがない。嘘情報と決め付けるつもりはないけど、疑いもしない、検証もしないのはまずいんじゃないの?
http://www.youtube.com/watch?v=4bD7SuXVpc4

コメント

このブログの人気の投稿

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの 端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくして からもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G...

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G Suite」を疑うべし。 このエラーが出始める前に「Apple Push Notification Service certificate expiration」というメールが届いていました。本文には“Revoking or allowing this certificate to expire will require existing devices to be re-enrolled with a new push certificate.”とか“Please contact your vendor to generate a new request (a signed CSR), then visit https://identity.apple.com/pushcert to renew your Apple Push Notification Service certificate.”などと書いてあるのですが、Apple Push Certificates Portal を開いてもなにを何をアップロードすればいいのかサッパリわからない。 更新しろというカウントダウンメールが次々届くのですけど、意味がわからず放置していたんです。そしたら iPhone 5s で「Google+」のアプリを開くたびにこの図のような「端末のポリシー違反に関するお知らせ」というエラーがやたらと表示されるようになってしまいました。 なんかのバグかなあ? と思い我慢していたのですが、「Google+」以外の「Gmail」や「Keep」などのアプリで、しかも別の iOS 端末でもエラーメッセージが出るようになりました。「Gmail」アプリには複数のアカウントを登録してあったのですが、このエラー以降「G Suite」のアカウントだけが使用不能に。 これはもしかして! と思い「G Suite」の管理コンソールを開いてみたら、右側に赤字で「証明書を更新しろ」という意味のメッセージが(正確な文言思い出せません)。これだ! と思い、あとは指示に従って操作するだけでした。 とはいえ

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作 品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。 https://www.pixiv.net/discovery