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「よそで××円でやってる仕事を、ウチは△△円で受けます!」って、破格な数字を提示するような会社(or人)って、自分で自分の首を絞めていることに気づいてないんだと思う。ただの安売り競争になっていくだけじゃん。

コメント

  1. でも取引実績の無い企業だったらそっから新しいルートとして開拓されるかもしれないしその製品が良かったら仕事もらえるかもしれないから必要だとは思う。

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  2. 仕事なし=0円
    仕事する=いくばくかのお金
    固定費が高いところほど追い込まれてるんやで^^;

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  3. その安さがどこから来てるのか考えずに発注するやつも問題

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  4. どこかの会社が月額1万円くらいでやってる仕事を、「月額×百円でいいよ」なんてPOSTを見かけたんでね……共有する気にはなれなかった。

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  5. あと、それで敵をつぶしてから値上げってのはよくある

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  6. 月額で費用がかかるってことは、何かしらのメンテナンスが必要なはずなんですよね。

    月数百円って、1時間程度しかメンテナンスには割かないって言ってるも同然ということ。それ以上の時間を割くなら受注側の赤字だし、発注側もろくにメンテナンスしてもらえないことを覚悟しなきゃならない。

    そして第三者からは、「相場が下がった」と錯覚され「あそこが××円で受けてくれたらしいね」なんて値下げ交渉の材料にされる。デフレの悪循環。

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  7. 元・日本語教師だけど、ボランティア教師問題有るわ。ボランティアは素晴らしいことだけど、こっちは学費払って試験受けて資格取ってるプロなのよね。お給料貰わないと生きていけないの

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  8. NEKO Kotatsu.mikan リクルートがよくそういう戦術取りますね。

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  9. 戦略として安売りするところは帳尻合わせるところまで計画してからやるんですけど、単に競争として安売りすると悲惨。キャンペーンのときしか売れないとか、利益にならないお客ばっかり集まるとか・・・貧乏ヒマなしを地でいくうちにスキルアップした社員がやめてあぼーん。

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緩募:この画像の出典元

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