スキップしてメイン コンテンツに移動

以前から反原発派の人々の中に、福島関連で死人が出ることを望んでいるような 発言が散見されたけど……「第1号!」って何やねん(´;ω;`)

以前から反原発派の人々の中に、福島関連で死人が出ることを望んでいるような発言が散見されたけど……「第1号!」って何やねん(´;ω;`)
http://twitter.com/#!/saigaisanwa/status/108444140924186624

コメント

  1. 【第1号】ってさすがにひどいです…

    返信削除
  2. 急性白血病の発症率は年間で10万人に4人、生存率は約4割。つまり、毎年全国で5千人が急性白血病になって、3千人が亡くなってるんだよ(´;ω;`)

    返信削除
  3. マジレスすると被曝したら急性白血病になるまえに細胞崩壊で皮膚が溶けて死にます。ようつべで、東海村臨界事故で検索すると、被曝での死に方がわかります。グロ映像あり。

    返信削除
  4. hideki yoshioka それは一度に大量の放射線を浴びた時(確定的影響)の症例。東海村JOC臨界事故で亡くなった2人は、推定6~20SV以上の放射線を浴びてる。白血病などのガンは、放射線による 確率的影響 によるもの。確実に影響があると見做されているの100mSV以上。桁が1つ違う。ちなみに100mSV未満の影響については、しきい値あり/なしで意見が分かれている。

    返信削除
  5. えっと、これだけ短時間に急性白血病を発症して死亡するまでに血液を製造する遺伝子が壊れる被曝量ってありえないでしょ?ということです。どれくらい浴びたら確実にその症状が出るかっていうデータもありませんので断言はできませんが。

    返信削除
  6. これはひどいつぅぃぃとですね…

    返信削除
  7. やはりセシウムさんの仕業か...

    返信削除
  8. 鷹野凌 そっちも見てますよん。

    返信削除
  9. hideki yoshioka 見てるのに「マジレス」って、誰に向かって東海村の話をしてたの?確定的影響の話なんて、どこにも出てこないんだけど……。

    返信削除
  10. 鷹野凌 否定したコメントじゃないですよ。なんの検証もされていない数字が一人歩きしてますね、という同意です。

    返信削除
  11. hideki yoshioka うーん、よく判らないなあ。「被曝したら急性白血病になるまえに細胞崩壊で皮膚が溶けて死にます」というのは察するに、「報道発表の0.5mSVは嘘で、もっと大量に浴びてるはずだ!」といった意見に対する反証なんでしょうけど、確定的影響が出るくらいの線量だと1万倍くらい線量が違ってくるからね。 hideki yoshioka さんの1個目のコメントを素直に読むと、被曝線量関係無しに、とにかく被曝すると細胞崩壊で皮膚が溶けて死ぬ、ということが主張したいように読めてしまうんですよ。

    返信削除
  12. Kaoru Imuta NATROMさん「敢えて火中の栗を拾う」だからね。素晴らしい解説、素晴らしい行動。

    返信削除
  13. 鷹野凌 なるほど、書き方が悪くて失礼。元記事が原発関連作業と急性白血病と結びつけていることへのコメントです。放射能=白血病という印象があるのは事実ですけど、白血病は放射性物質によるものだけじゃないし、直ちに影響が症状として出るならそんな程度ではないでしょ、ということを書きたかったのです。
    気を悪くされたようで申し訳ないです。

    返信削除
  14. どや顔なんだおろうなぁ・・・

    返信削除
  15. hideki yoshioka いえー気を悪くなんてしてないです。何がおっしゃりたいのか、ボクの頭が理解できなかった。 そういう意図なら、意味が判りました。

    返信削除
  16. Shunsuke Shiina 喜んでそうな雰囲気が文面から伝わってきますよね(´・ω・`)

    返信削除
  17. ざまぁみろ!みたにな感じもする

    返信削除
  18. この記事の書き方は酷いわ...
    「第一号」って...

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの 端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくして からもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G...

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G Suite」を疑うべし。 このエラーが出始める前に「Apple Push Notification Service certificate expiration」というメールが届いていました。本文には“Revoking or allowing this certificate to expire will require existing devices to be re-enrolled with a new push certificate.”とか“Please contact your vendor to generate a new request (a signed CSR), then visit https://identity.apple.com/pushcert to renew your Apple Push Notification Service certificate.”などと書いてあるのですが、Apple Push Certificates Portal を開いてもなにを何をアップロードすればいいのかサッパリわからない。 更新しろというカウントダウンメールが次々届くのですけど、意味がわからず放置していたんです。そしたら iPhone 5s で「Google+」のアプリを開くたびにこの図のような「端末のポリシー違反に関するお知らせ」というエラーがやたらと表示されるようになってしまいました。 なんかのバグかなあ? と思い我慢していたのですが、「Google+」以外の「Gmail」や「Keep」などのアプリで、しかも別の iOS 端末でもエラーメッセージが出るようになりました。「Gmail」アプリには複数のアカウントを登録してあったのですが、このエラー以降「G Suite」のアカウントだけが使用不能に。 これはもしかして! と思い「G Suite」の管理コンソールを開いてみたら、右側に赤字で「証明書を更新しろ」という意味のメッセージが(正確な文言思い出せません)。これだ! と思い、あとは指示に従って操作するだけでした。 とはいえ

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作 品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。 https://www.pixiv.net/discovery