スキップしてメイン コンテンツに移動

ううむ……

ううむ……
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110807/t10014758051000.html

コメント

  1. じわり、と来始めましたね。。

    返信削除
  2. 経済評論家とか経済学者と名乗ってる連中が、この件について一斉に口を閉ざしてるのが気に入らないんだよなー。

    返信削除
  3. みんな『下手なこといって外れたらシャレにならん』ってことなんですかね。。

    返信削除
  4. こんなふうに自国の首相をdisってる暇があるなら
    http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51732591.html
    先に自分の専門分野の発言しやがれって思う。

    返信削除
  5. この人もそう
    http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20110807#p2
    新聞論説を叩くのはいいとして、じゃあアナタの意見はどうなのさ?って感じ。

    返信削除
  6. 鷹野凌 いや、どっちも「自称」だからw

    リアルタイムのことなんて、今言える人なんていないんじゃないかなあ。現場のトレーダーとか、経産の課長以上でも10分単位で情報集めてる状態だろうし、そういう人たちは(いけずじゃなくて)情報出さない。

    返信削除
  7. Masakiyo SATO こういう人達 http://t.co/Ixc2o5m は喋らざるを得ない立場だから、今の状況でも喋ってるのかな?

    返信削除
  8. 鷹野凌 そうだと思いますよ。んでもって、決定的なこと、自分のオペレーションに影響があることは避ける(本当)ようにしている。

    「官僚のオフレコ発言は実はリークして欲しいサイン」みたいなもんでしょうね。

    返信削除
  9. Masakiyo SATO 結局「市場は参加者の思惑で動く」ってことなんでしょうね。それぞれのポジションで、自分が有利になるよう動く。証券会社のディーラーなら、売買が活発に行われて手数料が入ってくれば、下がろうが上がろうがどっちでもいい、みたいな。

    返信削除
  10. そうそう。基本、ディーラーはそんなもんだと思います。

    ただ、リンク先の発言者はファンドやってますから、正直「んなこと今知るかよ。大変なんだよっ!オレ首くくんないといけないかも」な状態かもしれませんw

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの 端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくして からもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G...

【解決】Googleのアプリで「端末のポリシー違反に関するお知らせ」「お使いの端末は最新のセキュリティポリシーで更新されていないようです。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーメッセージが出たら、「G Suite」を疑うべし。 このエラーが出始める前に「Apple Push Notification Service certificate expiration」というメールが届いていました。本文には“Revoking or allowing this certificate to expire will require existing devices to be re-enrolled with a new push certificate.”とか“Please contact your vendor to generate a new request (a signed CSR), then visit https://identity.apple.com/pushcert to renew your Apple Push Notification Service certificate.”などと書いてあるのですが、Apple Push Certificates Portal を開いてもなにを何をアップロードすればいいのかサッパリわからない。 更新しろというカウントダウンメールが次々届くのですけど、意味がわからず放置していたんです。そしたら iPhone 5s で「Google+」のアプリを開くたびにこの図のような「端末のポリシー違反に関するお知らせ」というエラーがやたらと表示されるようになってしまいました。 なんかのバグかなあ? と思い我慢していたのですが、「Google+」以外の「Gmail」や「Keep」などのアプリで、しかも別の iOS 端末でもエラーメッセージが出るようになりました。「Gmail」アプリには複数のアカウントを登録してあったのですが、このエラー以降「G Suite」のアカウントだけが使用不能に。 これはもしかして! と思い「G Suite」の管理コンソールを開いてみたら、右側に赤字で「証明書を更新しろ」という意味のメッセージが(正確な文言思い出せません)。これだ! と思い、あとは指示に従って操作するだけでした。 とはいえ

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作 品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。

pixivの新機能「ディスカバリー」かなりヤバいな。自分がブックマークした作品群から自動でおすすめしてくるんだけど、ツボに入る率が結構高い。 https://www.pixiv.net/discovery